てぃーだブログ › GALLERY point-1  › ARTISTS HELP ARTISTS › point-1 で出来る事

2011年03月30日

point-1 で出来る事

今回の北関東、東北大震災を受けて、世界中で被災地の手助けになるような動きが起きています。
募金活動や、チャリティイベントなど…。
様々な事で日本を援助しようという動きに、感激します。

日本はこれまで、外国に援助を行ってきた国です。
しかし、今度は日本が援助を受ける番です。
これまでの日本の働きを尊敬し、外国からの援助にも感謝をしないといけないと、強く思います。

そして、GALLERY point-1 でも何か出来ないか?とずっと考えていたのですが、ようやくアイデアがまとまり始めたのでお知らせしようと思います。

この小さなギャラリーでは約1年間の活動でアーティストの展示やイベントを行ってきました。
当初、その関わった方々を中心にチャリティー展示会を行って、収益を募金という形を検討していました。
しかし、もう少し援助の仕方を考えたほうがいいのでは?と、イベントでお世話になった豊嶋秀樹氏に相談をしたところ、今回の地震で制作環境が無くなったアーティストもたくさんいるのでは?という話になりました。

そこで、まとまったアイデアはそのアーティストを応援しよう!という事。
遠く沖縄ですが、point-1で展示を目標とします。

製作するにも、展示するにも、資金が必要です。
もちろん時期的に、現地のアーティストはそんな場合では無いかもしれませんが、今後長い年月をみて、いつか制作できる時期が来ると思います。
その時の為に、point-1に関わるアーティストの皆様で事前にチャリティー展示会やイベントを開き、収益を貯め、展示のためのDM代や送料などに当てるつもりです。
北関東、東北のアーティストの応援をアーティストが行うというもの。

それを、[ARTISTS HELP ARTISTS] プロジェクトと名付けました。




詳細はまた近日お知らせします。



GALLERY point-1


同じカテゴリー(ARTISTS HELP ARTISTS)の記事

Posted by gallery-point-1 at 11:10│Comments(0)ARTISTS HELP ARTISTS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。