てぃーだブログ › GALLERY point-1  › 2010年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2010年05月15日

カニメガ 水上店舗クロージングパーティの様子



先日行われたカニメガさんによる展示「水上店舗」のクロージングパーティの様子を遅ればせながらお知らせします。

水上店舗というタイトルで作られた紅芋でできた船が作品でした。

見た方の多くが「食べれるんですか?」と。
当然の反応です。

その要望にお答えするかたちで、8日にクロージングパーティが急遽行われました。





とても和やかなパーティになりました。


カニメガのHP  


Posted by gallery-point-1 at 23:48Comments(0)カニメガ

2010年05月10日

豊嶋秀樹さんイベントのあれこれー2

イベント当日あんしぇやぷろじぇくとの上原君が撮影で入ってくれました。

その写真をUPします。














写真からですが、当日の和やかな雰囲気が伝わります。

上原君ありがとう〜!


おまけ

豊嶋さん素敵な笑顔をたくさんありがとうございました!  


Posted by gallery-point-1 at 23:11Comments(0)豊嶋秀樹

2010年05月09日

豊嶋秀樹さんイベントのあれこれ

先日行われた豊嶋秀樹さんのギャラリーのスペシャルイベントの事後報告です。

イベント前日


豊嶋さんのご希望で三味線のレクチャーがギャラリーで行われました。
大人の学祭を行っていた実行メンバーの上原君の指導の元、てぃんさぐぬはなを練習。

今回3回目の来沖でしたが、三味線を練習するなど、どんどん沖縄へ溶け込んでいく予感を感じました。


5月1日イベント当日
1stプログラム
ギャラリーで展示が行われていたカニメガさんの作品の好評会。


「水上店舗」というタイトルの作品。
ギャラリー下に現在も流れているガーブ川の歴史と現水上店舗のことをふまえた作品。
紅芋も使い船の形をした作品です。

好評会に集まった方々。



豊嶋さん、真剣に好評してくれました。



2ndプログラム
作品相談会


相談者1組目:小橋川啓・戸ヶ瀬哲平
沖縄で独特な動きをする二人。
これまで行った、荻堂貝塚再発掘調査08美術の先生は何を考えているのかの報告書を持ち寄り豊嶋さんへ作品説明を行いました。


相談者2組目:jujumo
幻想と現実の狭間で奏でる音楽創作ユニット。
えりなさんのコラージュと生演奏を豊嶋さんへ披露して頂きました。


穏やかな空気の中とてもいい感じで前半プログラム終了。


そして、3rdプログラム
トークイベント
豊嶋秀樹さんの「 0→ ∞ のお話しあれこれ 」 @niceness


これまで行ってきた事をスライドをつかってたっぷりお話して頂いた後、会場からの質問にまでお答え頂き、とても和やかにトークイベントを終えることができました。

参加して頂いたみなさまにとてつもない刺激を与えてもらい、みなさんほくほくでお帰りになって頂きました。

1日中主役で頑張って頂いたと豊嶋さん本当にお疲れさまでした。

ギャラリーとしてもとても有意義に時間を過ごせてとても感謝しています。
そして、今後もギャラリーもこのようなイベントを行っていけたらと思っています。


おまけ
次の日はドライブがてら浜比嘉島のビーチにてタコライスを食べました。




豊嶋さん本当にありがとうございました!  


Posted by gallery-point-1 at 23:46Comments(0)豊嶋秀樹

2010年05月06日

石川直樹さん



現在行われているカニメガさんの個展、好評です。

8日16~19時はプレクロージングパーティもありますので是非遊びにきてください。
作品が食べれます。

そして、昨日、今日と写真家の石川直樹さんがギャラリーにいらっしゃってくれました。
先日のスペシャルイベントでお世話になった豊嶋秀樹さんと友人ということもあり、遊びに来て頂きました。

その石川さんの写真展が現在沖縄県立博物館・美術館にて行われています。
そちらも9日までです。


本人曰く100点を超える内容はなかなかできない、と。
これは行くしかなさそうです!

詳細
沖縄県立博物館・美術館


カニメガさんの芳名帳にサインあります。




カニメガ


GALLERY point-1  


Posted by gallery-point-1 at 19:29Comments(0)お客さま

2010年05月05日

カニメガ展のお知らせ



カニメガ展大好評につき延長します!

5月9日まで。


そして、8日にはイベントが!

5/8(土)16:00〜
プレクロージングとして、作品をふるまいます。

作品には限りがありますので、無くなった場合はご了承下さい。


カニメガ

GALLERY point-1  


Posted by gallery-point-1 at 01:16Comments(0)カニメガ

2010年05月04日

豊嶋秀樹さんイベント終了



5月1日のスペシャルイベント無事に終了しました。

豊嶋さんには本当に感謝です。

そして、参加して頂いた方々も本当にありがとうございました。

とても楽しい時間を共有出来て嬉しかったです。



また、後日あらためて写真等の記事をUPします。  


Posted by gallery-point-1 at 00:03Comments(0)SPECIAL EVENT

2010年05月01日

カニメガ展のお知らせ



お知らせが遅れましたが、カニメガ展〜5日まで開催します。

ガーブ川をテーマに製作しています。


あやしく光る作品を是非ごらんになって下さい。


*5月1日のみ16−18時は閉廊させていただきます。  


Posted by gallery-point-1 at 01:53Comments(0)カニメガ

2010年05月01日

5月1日のお知らせ

1日はギャラリーのスペシャルイベント!

豊嶋秀樹さんのトークイベントです。

参加をお知らせ頂いた方は16時までにいらっしゃって下さい。


では1日に!  

Posted by gallery-point-1 at 01:00Comments(0)SPECIAL EVENT